1つも欠けてはいけない!勝利への試合中の3つのこと

こんにちは!

こーです!

 

 

 

今回は、

試合で勝つ方法を書いていきます。

 

 

あなたは、

プレーを使い分けていますか?

 

f:id:kooootennis:20190226161337j:image

ある3つの事を大事にしない限り、

勝てない人から勝てる人

になるのは難しいです。

 

 

これさえ大事にしていれば

体力がなく早めに決着をつけたいあなたでも

効率良く勝利へと近づく事が出来ます!

 

 

今のままのテニスではダメだ

と思う人は、変化を求めているはずです。

しかし、新たに技を身に付ける時間はないし

どうしていいのか分からずそのまま。

 

 

この3つを大事にしていないプレイヤーは

試合に勝とうと思っても

勝てません。

 

そのままでいいんですか?

 

 

僕は、

あなたにはそういうプレイヤーに

なって欲しくありません。

 

 

 

これを見ただけで

あなたのテニス視点がガラッと変わります

もしかしたら、

これがあなたの負ける原因かもしれない

 

 

少しでも自分に当てはまったな

と思うあなたは、

是非最後までみてください!

 

 

 

では、いきます。

 

 

 

そのある3つの事とは、

 

試合中に

  • 攻め
  • 守り
  • つなぎ

この3つのプレーを使い分ける事です!

 

 

 

つなぎとは、

攻めに繋げるショット

守りに繋げるショット

のことです。

 

 

 

試合で勝てない人の多くは、

攻めと守り

この2つで試合を展開しようとします。

 

 

 

マレー選手のディフェンス力

錦織圭選手のダウンザラインのオフェンス力

これらが賞賛されがちですが、

それは全て「つなぎ」があってこそなんです。

 

 

 

なので、試合に勝てない人ほど

この「つなぎ」をしっかりやって欲しいです。

 

 

「つなぎ」は、ミスると一般的に「凡ミス」

と言われるショットでもあり、

攻めのテニスをする前にポイントが取られるので

とてももったいないミスになります。

 

 

 

なので、

「つなぎ」をミスらないようにする練習をしましょう。

 

その練習は、ウォーミングアップでもする「ラリー」です。ウォーミングアップのときから、

これは「つなぎ」を習得するためのミスをしない練習だ

と意識するだけで全く変わります!

 

 

何十往復できるまで終われないや罰ゲームなど

自分を課してやるといいと思います。

 

練習していくうちに

自然とつなぐショット

を打てるようになります!

 

 

まずは、

今すぐ試合の動画を見て「攻め」「守り」「つなぎ」があることを確認して下さい。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!