当時46歳の週末テニスプレーヤーの父親が、4ヶ月で初心者クラスから中級クラスまで上がり、スクールの大会で準優勝する事ができた試合力UP術🎾

 ●スクール大会優勝!

●市大会上位入賞!

 ●草トー出場!

 

を目指し練習している

社会人テニスプレーヤー

週末テニスプレーヤー限定

 

 

    

f:id:kooootennis:20200216153010j:plain



      

 

                         当時46歳

       週末テニスプレーヤー

                 僕の父親

 

                   4ヶ月

     初心者クラス→中級クラス

                   に上がり、

 

            スクールの大会

            準優勝🏆までした

 試合力UP

   をこっそり教えます!

 

f:id:kooootennis:20200216154627j:plain



         こんな悩み

      ありませんか?

 

  1つでも当てはまったら

 無料ストロークマニュアル

  を受け取ってください!

 

✔︎今の練習のままで

今度の草トーで勝てるかなぁ...

✔︎友達とわいわいテニスは楽しいけど

どこか物足りないなぁ

✔︎年齢的に頭では理解できるけど、

体がついていかない。

✔︎早く上のクラスに上がって

もっと上手い人と練習したいなぁ

 

 

✔︎週1回の練習でも上手くなりたい

✔︎ラリーをもっと続けたい

✔︎ミスして周りに迷惑をかけたくない

✔︎時間がなくても上手くなりたい!

✔︎もっとストローク上手くなりたいな!

✔︎自分のフォームが合ってるか

分からない!

 

↓今すぐ、ボタンをクリック↓

友だち追加

 

       【受け取り方法】

    1.友だち追加ボタンを押す

    2.公式LINEで簡単な質問に回答

    3.確認次第、すぐお渡しします!

 

 

こんにちは!

テニスコーチの

こうです!

 

僕は、テニスコーチとして

テニスのサポートをしています!

 

公式LINEでの無料テニス相談

メルマガでのテニス情報配信などを

行っています!

 

今回、このブログを

読んでくれたあなたには、

 

僕が実践したストローク

チェックポイントをまとめた

improve

f:id:kooootennis:20200216183817j:plain

f:id:kooootennis:20200216183822j:plain

f:id:kooootennis:20200216183825j:plain

をお渡しします!!

 

と、ここで

あなたに僕のことを知ってもらうためにも

僕のテニス人生を

お話ししようと思います!

 

 

       勝利を先輩と

   分かち合うはずが.....

 

f:id:kooootennis:20200216163054j:plain

 

 

僕は高校に入学して、

テニスを小学3年生からやっていて

少し打てるという理由で、高校1年ながら

シングルス2で夏の総体に出場しました。

 

3本勝負の1勝1敗で僕に回ってきて、

春から少しずつ仲良くなった先輩が

必死で応援してくれました。

 

相手とは、ほとんど実力差がなく、

1ブレイクをして4-1でリードし「勝てる。」

と思っていましたが、

そんな余裕がよくなかったのか

サーブゲームをブレイクされ4-3。

 

当時の僕は流れを戻せず、

ラリーでは1.2球でミスを連発。

 

4-6で逆転負けをして

それにより団体戦も負けてしまいました。

 

 

    「テニス頑張れよ。」

 

f:id:kooootennis:20200216164300j:plain

 

 

試合後、

引退が決定した高3の先輩が

泣きじゃくっていて、

 

その時に僕は、

とんでもないことをした!!!!

と理解したんです。

 

先輩方がどんな思いでどんな覚悟で

応援してくれているのかも知らず、

総体がどんな所かも分からず、

僕は試合に挑んでいました。

 

当然僕も負ける気はなく、試合に勝って

先輩に「良くやったな!」と

褒めてもらうはずでした。

しかし、当時の僕には覚悟がなかった。

 

先輩方からすれば

後輩が自分の代わりに試合に出て

 

負けて自分の高校3年間の集大成を

ぶち壊したので、

憎いはずですよね。

 

しかし、その先輩方は、

とても優しくしてくれた。

 

「もっと怒ってくれないとおかしい」

と思っていたのに、先輩がかけてきた言葉は、

テニス頑張れよ。

 

「なんでだ、先輩方の高校3年間のテニスを

ぶち壊した張本人なのに。」

僕はめちゃ悔しかった!

 

そこで、

先輩のためにも絶対に上手くなる!

必死に練習する!

と心に誓いました。

 

 

      先輩のためにも

   絶対に上手くなる

   と心に誓いました。

 

f:id:kooootennis:20200216164625j:plain

 

 

僕の心に火がつきました。

ツイッターユーチューブインスタ

テニス情報のアカウントを見まくり、

 

情報を集めては

とりあえず紹介されている

筋トレ練習法を始めました。

 

しかし、1日50回ずつ腹筋、背筋、腕立ては

3日坊主、、、

毎日5kmランニングするという目標は

3日坊主にさえなりませんでした。

 

ならば!と本屋に行き、

買いまくったテニスの参考書の練習も

1週間坊主になってしまったり、

雨やテスト期間が重なり

やらなくなってしまいました。

 

 

       ~1年後~

   高校2年での総体

 

f:id:kooootennis:20200216171349j:plain

 

 

それでも何とか日々の練習をこなし

1年後の総体にレギュラーとして

ダブルスで出場することができました。

 

去年、引退した先輩が応援に来てくれて

「自分こんなに成長しました!」

と示せると思ってとても嬉しかった。 

 

試合中に、

シングルス1が勝ち

シングルス2が負けたと分かり

1年前と同じ1勝1敗の展開になったんです。

 

お互いにキープが続きタイブレークに突入。

1-1、2-2、3-2、4-5と競る展開が続き

5-5、6-5、6-6、6-7

この後、自分達がボレーミスをして6-8

 

結果

6-7(6-8)で負け

団体戦も1勝2敗で負けました。

 

今でも鮮明に覚えています。

最後の整列のときから

人生で1番と言っていい程泣きました。

 

1年前に集大成をぶち壊した

2個上の先輩のためにも、

長くお世話になった1個上の先輩のためにも

絶対勝つ強い覚悟を持って挑んだ試合でした。

  

1年間、必死に練習したのに勝てなかった僕は、

また先輩と勝利を

分かち合うことができなかった。

これ以上どうすればいいんだろう。

とテニスに対するやる気自信を無くしました。

 

その後の秋の新人戦では、

格下の相手に集中力を欠いてミス連発で地区3回戦負け。

自分にあきれ、悔しくもなかったです。

 

さらに

「練習だとめちゃくちゃうまいし、

練プロやん」と言われた時は、

メンタルがズタボロにやられました。

 

そんな状況が続き、

大好きだったテニスから離れる事も

何度かありました。

 

 

    僕を変えた

    運命の出会い

 

f:id:kooootennis:20190307224301j:plain

 

 

高校3年の春に

関東大会に出場するくらいテニスが上手い

ソウキ先輩が部活に来てくれて

 

僕は、ソウキ先輩に

こう相談しました。

「本気で上手くなりたいんです。」

「どうしても勝ちたいんです。」

 

「今まで色々な方法を試しました。

でも、続かないし、効果もなくて.....

ラリーも2.3球でミスって自滅です。。

僕センスないんですよねー。」

 

「先輩は、なんでそんなに

上手いんですか?」

「どんな練習をしているんですか?」

 

すると、先輩が

「俺、実はね、、、」

そう言って、

 

テニスをレベルアップし続ける方法

を細かく教えてくれたんです!!!!

 

 

 関東大会常連の先輩から

  聞かされた衝撃事実

 

f:id:kooootennis:20200216173017j:plain

 

 

それを聞いた時、僕は半信半疑でした。

 

なぜなら、

今まで自分がやっていた方法とは

全然違ったから。

 

でも、とりあえず、ソウキ先輩を信じて

言われたことをやり始めました。

 

自分でもさらに情報を集めて

実践し続けたところ、、、

 

10日後

部活のS1の人に

何か変わるかもしれない!

気づいたら、1週間坊主の壁を超えてる!

 

 

2ヶ月後

地区の個人戦があり

強豪校の一個下の有望選手と戦い、

 

ラリー中にガンガン攻められながらも

耐えて6-3で勝利するなど

確かな自分のテニスの変化

感じることができたんです。

 

 

ダブルスでは、そのおかげといってもいいほど

ストロークでミスをせず

県大会に出場することができました!

 

3ヶ月後

最後の総体

f:id:kooootennis:20200216175305j:plain

 

↑実際の総体の写真です。

(手前の赤シャツです)

 

シングルス2での出場の僕に、

1勝1敗で回ってきて

相手はラリーが得意な実力は

同じくらいの人でした。

 

試合序盤から1ブレイクに成功し

3-0と最高のスタートきったのですが、

次第に相手が僕のボールに合うようになり

4-3まで追い上げられてしまいました。

 

今までの僕だったら

2年前の総体と同じように

逆転されていたと思います。

 

しかし、僕のテニスは成長していたので

相手のサーブゲームをブレイクし5-3、

 

ロングラリーも2.3球でミスをすることなく

ラリーを制することでき、

 

流れに乗って自分のサーブゲームをキープし

6-3で勝つことができ

団体も2勝1敗で勝てました!

 

めちゃくちゃ嬉しかった!

わずか3ヶ月で

過去の自分から

成長できたこと。

 

そして!

団体でも勝利し

仲間と勝利を分かちあえたこと!

 

そして、テニスの上達に成功して、

以前とは別人のような実力になった

僕をみて、後輩が

 

「こう先輩、本当に上手くなりましたよね。

上手くなった方法を教えて欲しいです!」

そういってくれたので、

 

テニス術を教えたところ、

「こう先輩!レギュラー入りしました!」

なんと!

その後のランキング戦で

レギュラー入りしたんです!

 

結果を出したと後輩から聞いて、

この方法は、

たまたま僕に合っていたわけではない

と感じました!

 

そこで、当時46歳でテニススクールで

初心者クラスだった父親に

この方法を教えると、

 

みるみる上達していき、

週末テニスプレーヤーだった父が

4ヶ月で初心者クラスから初級クラスを経て

中級クラスまで上がったんです!

 

その後、

試しにスクールの大会に出場してみると

なんと準優勝!!

 

そんな父親を見て、

この方法は本当に効果があるんだ

と確信に変わり、

 

その後も、テニス術を

研究し続け、実践し続けた結果、

ついに!

ある方法を発見することができました!

 

1日の練習時間が短くても、

月に数回しかやらなくても、

上達できる方法です!

 

  その方法をまとめたのが、

    「improve

 

 

僕のテニス上達方法を

このimprove

まとめました!

f:id:kooootennis:20200216183817j:plain

f:id:kooootennis:20200216183822j:plain

f:id:kooootennis:20200216183825j:plain

 

そして、このimproveをわかりやすく

お伝えしていくのが

 

今回の無料オンライン

テニスレッスンです!!!!

 

1日の練習時間が短くても、

月に数回しかやらなくても、

上達できる方法です!

 

何十冊のテニスの参考書、

大量のネット上の情報、

自分自身の経験から

 

効果があった方法だけを

ここに集約したので、

「上手くなりたいなぁ」

と思ってるあなたには、

ぜひ受け取って欲しいです!

 

 無料ストロークマニュアル

   を今すぐ受け取る!

     ↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

     ところで、

  なんで無料なんですか?

 

 

正直に言います。

これは全部僕のためです。

 

世の中には僕と同じように

様々なテニス上達方法を試しても

 

結果が出ないし悩んでいる人が

山ほどいると思ったから、

そういう人にも同じように

変わって欲しいと思って、

テニスサポートを始めました。

 

もし、これがもっと多くの人に広まって

「こーさんのおかげで

打てるようになりました!」

「本当にありがとうございます!」

 

と言ってくれる人が増えたら、

僕にとって

そんなに嬉しいことはありません。

 

そして、上手くなって

よりテニスを楽しめるようになって、

 

テニス友達ともっとワイワイ

テニスをすることができて。

 

そんなテニスプレーヤーを

1人でも多く増やすことが

僕の大きな目標です!!

 

もしあなたが

「上手くなって人気者になりたい!」

「周りの人を見返したい!」

「自分を好きになりたい!」

 

そう思っているなら、

今すぐ受け取ってください!

 

ただ、僕は今後

テニスコーチとして

さらに活動を広げるためにも

 

自分のテニスの経験をまとめた

この本を、有料教材として売る予定です。

 

そのため、あまり多くの人に

お渡しすることができないので、

このブログを読んでいただけた

 

     先着30名様

    improve

   プレゼントします!

 

     オンライン

    テニスレッスンに

  ↓無料で今すぐ参加する↓

 

友だち追加