天候に左右されるな!!雨の日ver

こんにちは!

こーです!

 

 

テニスは天候にかなり左右

されてしまうスポーツです。

 

 

「今日やるのかな?」

ってくらいの雨でも

「こんな風の中でボール打てる?」

 

そんな時でも

大会は開催されてしまいますよね。

 

 

f:id:kooootennis:20190221183227j:image

 

 

でもその中でも諦めないで

勝ちたいですよね!

 

 

 

「向かい風でボールが飛ばなかった」

「雨が目に入ったから」

そんな言い訳したことはありませんか??

 

僕は、あなたにそんな選手になって欲しくない!

今!この瞬間から

そんな言い訳とはサヨナラしましょう!!!

 

 

 

 

 

どんな天候でも打てる方法を

身につければ勝てます!

 

 

そんな言い訳ばかりしていると

日常生活でも言い訳をつけて逃げる。

そんな癖がつきますよ。

 

 

 

逃げずに天候に左右されない戦い方を

身につければ、

 

雨が降っている

風が吹いている

そんな時こそ!

 

普段戦っても絶対に勝てない格上の相手に勝てるチャンス

が舞い込んでくるかもしれないのに。

 

 

 

では、

早速雨の日の打ち方について話します!

 

 

雨の日は、

水分が緑のフェルトに染み込みます!!

 

そうするとどうしても

ボールが重い

ボールが弾まない

こうなります

 

 

 

 

では、どうすればいいのか

いつもよりポジションを前にする

いつもよりネットの高い位置を通すストロークに切り替える

 

 

 

ボールが

重くなり弾みにくくなるから

浅いボールになりやすくなり

ポジションを前にする。

 

 

こっちが打つ時は、

ボールが重いから

いつも通りだとネットしてしまう。

だから、高めを通すように意識する。

 

 

言われてみれば、単純ですよね!

そうなんです。

しかし、そんな単純なことを分かっていない選手も

多くいます。

 

 

これだけを意識して

試合に臨むだけで

かなり変わります!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!