負けないカラダを作る! テニスに必要な身体作りとは

こんにちは!

 

こーです!

 

 

 

練習している時、

試合の連戦が続いた時、

 

疲れてしまい思い通りのプレーが

出来ないことってよくありますよね!

 

 

疲れたらそうなるのは仕方がないです。

 

 

しかし、

それでうまくいかなったら

顧問の先生に怒られる。

ペアに迷惑がかかる。

チームの敗北に繋がる。

 

仲間が周りで必死に応援してくれているのに

あなたは疲れて思い通りのプレーが出来ていない。

 

そんな状況、絶対に避けたいですよね!

 

 

いつまでも思い通りのプレーが

出来るならいつまでもしたいはずです。

 

 

ならば、

疲れない身体を作ればいいんです!

疲れない身体を作れば、相手を身体面で圧倒でき、

今後のテニス人生が大きく変わります!

 

 

このブログを最後まで読んで、

強く負けない身体を作りましょう!

 

 

f:id:kooootennis:20190221165948j:image

 

 

強い身体に必要なモノ

 

 

 

それは、

 

 

体幹です!

 

 

 

知っている人も多いですよね。

 

 

 

ただ、

どうしても体幹が必要か

分からない人も多いと

思います

 

 

体幹はどのスポーツにでも

必要な筋肉です。

 

 

 

どんなに練習しても

体幹が鍛えられてる人と

鍛えられていない人には

大きな差が生まれます。

 

 

 

今回は、

体幹をすぐ身に付けられる方法を

教えます!

 

 

 

 

 

サーブを打つとき、ストロークを打つときは

身体のバランスが崩れると

良い球は打てません。

 

 

 

そのバランスを保たせる役目が

体幹にはあるのです。

 

 

 

「今日はなんだか調子が悪いな」

そんな調子が悪い日は、

どんなに上手い選手にもあります。

 

 

 

 

そうでなかったら

大会で優勝する人は

いつも同じ人になっちゃいますよね。

 

 

 

 

その調子の波を小さくする方法に

体幹が含まれます。

 

 

実業団の選手も体幹レーニングは、

欠かさず行っており

プロも欠かさずやるトレーニングとなると

相当重要なことだとわかります。

 

 

 

 

「すごく調子がいい時 ありますよね?」

 

 

 

どうしていつもより

強い球が打てたりするか

考えたことありますか?

 

 

 

それはその時、

身体のバランスが正しく

取れているからなんです。

 

 

 

 

つまり

 

 

体幹は調子を良くするカギなんです!!

 

 

 

ここまでくれば体幹の重要性が

わかりますよね??

 

 

体幹を鍛えれば、

 

 

常に調子が良い状態になれるということなんです!

 

 

 

一度身体を作ってしまえば

それから先は

成長あるのみです。

 

 

 

身体のバランスを

自分のものにしてしまえば、

 

試合で勝つことなんて何の造作もありません!

 

 

 

体幹なんてやってる暇無い」

そんな人でも、できる事があります。

 

それは、立っているときに片足になる事です!

これだけで自分を支える体幹を鍛えられます。

今すぐやってみてください。

 

 

今あなたが一歩踏み出すだけで

周りと圧倒的な差をつけられます!

 

 

ぜひ

あなたも体幹を鍛えて

最強の身体を作りましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!